YouTubeノウハウ

【え?もう無理?】YouTube収益化できないジャンル

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

●本日の記事:参考・引用
・YouTube 公式 ポリシーによる影響 https://support.google.com/youtube/an…​ 

・YouTubeの収益化の基準はチャンネル登録1000人・総再生時間4000時間で収益化します。最短でチャンネル登録1000人を突破し、更にその先の伸びを目指す方法をお伝えします。

本日のテーマ

YouTubeで最短収益化するためのジャンル選定の戦略を伝授!え?エンタメやゲーム実況はもうダメ?危険なトラップと戦略を分かりやすく解説。

↓動画で観たい方はこちら

あなたのジャンル大丈夫??

今日は、①YouTubeと広告収益、②危ないジャンルは?、③ジャンル選定の方法についてお話ししていきます!

チャンネル登録1000人以上、総再生時間4000時間がYouTubeの広告収益の条件となっています。

平均で1再生0.1~1円。視聴者の属性が固まっている方が単価は高くなる。

それでは飽和状態で競争が激しく、収益化が難しいジャンルはなんでしょう?

まず、暴力行為や、性的なもの、未成年による喧嘩などYouTube公式見解で載せてはいけないものが定められています。

エンタメジャンルは芸能人や一般人も多数進出しており、飽和状態。ゴリゴリにやらないと厳しいです。

ゲーム実況は母数はありますが、参入障壁が低いです。YouTubeがこれから伸ばしたい教育業界の逆を行っているジャンルです。

 

漫画動画漏レッドオーシャン。再生数を稼ぐために内容が激しくなりますが、広告剥がれやすいです。

ちょいエロジャンルは広告がつかないので、今後さらに厳しくなります。

恋愛ノウハウも参入障壁がかなり低い。再生回数を伸ばそうとするとエロ路線に走りやすく、広告がつかなくなります。

ジャンル選定は今後は単なる娯楽としてではなく、教育や問題解決などの有益なコンテンツが長期的に伸びていくと考えられます。

エンタメ・ゲームなどは飽和状態。流行ではなく、YouTubeの思想からコンテンツを考えましょう。

これからは教育や問題解決の視点を持ったジャンルが伸びていくと考えられます。

 

あなたの会社も、YouTubeでホームページの100倍集客しませんか?

今更YouTubeなんて思っていませんか?ビジネス分野ではまだ圧倒的な先行者有利の市場です。ホームページやSNSの100倍以上の集客を上げるお客様が多数!今すぐYouTubeで集客を始めましょう。

今すぐYouTubeをスタートする

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

●本日の記事:参考・引用
・YouTube 公式 ポリシーによる影響 https://support.google.com/youtube/an…​ 

・YouTubeの収益化の基準はチャンネル登録1000人・総再生時間4000時間で収益化します。最短でチャンネル登録1000人を突破し、更にその先の伸びを目指す方法をお伝えします。