YouTubeノウハウ

再生回数が上がらない動画に共通する最悪な設定3選

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

●本日の記事:参考・引用
YouTube 公式 https://support.google.com/youtube/an…​ 引用:動画の検索時には、動画のタイトル、サムネイル、説明などのメタデータのほうがタグよりも重要な役割を果たします。こうした主要な情報は、視聴者が動画を見るかどうかを決めるときの判断材料になります。  

本日のテーマ

YouTubeで再生回数が上がらない動画に共通する設定とは?タイトル、サムネイル、説明、タグのどれが重要なの?YouTubeをマスターして、いち早く収益化に辿り着こう!

↓動画で観たい方はこちら

 

再生回数が一生上がらない間違った動画設定3選とは?

実は、YouTubeの設定間違えている人、めっちゃ多いんです。

そこで、①間違った設定3選、②YouTubeが重視する点について今日はお伝えします。

 

タイトルを適当につけるのは絶対にやめましょう。リコメンドや再生ボリュームからつけるのがおすすめです。

サムネイルはvlogやエンタメ以外は必須です。チャンネルの雰囲気を掴むために重要なものです。また、人を入れた方がクリック率は良くなります。

概要欄は動画のSEO的にも必須です。タイトルに関連あるキーワードや、その動画を語る資格などを記載しましょう。

YouTubeの検索時には、タグよりも動画のタイトル、サムネイル、説明などのメタデータの方が重要な役割を果たします。

 

タイトル、サムネイル、概要欄は重要で必須です。YouTubeが何を考え、目指しているかを考えることが一番近道です。

 

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・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

●本日の記事:参考・引用
YouTube 公式 https://support.google.com/youtube/an…​ 引用:動画の検索時には、動画のタイトル、サムネイル、説明などのメタデータのほうがタグよりも重要な役割を果たします。こうした主要な情報は、視聴者が動画を見るかどうかを決めるときの判断材料になります。