当サイトの管理人プロフィール
・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上
●本日の記事:参考・引用
○YouTube Creator Academy(YouTube公式) ・チャンネルを発見しやすくする「ホーム」 視聴者が YouTube アプリや YouTube.com にアクセスして最初に目にするのがホーム画面です。ここには、それぞれの視聴者への関連性が最も高い動画が表示されるため、ここにアクセスすれば見たい動画が見られるようになっています。また、チャンネルに登録していない視聴者に動画を見つけてもらう絶好の場所でもあります。全世界を合わせると、1 日あたり 2 億本以上もの動画が視聴者のホーム画面に表示されています。 YouTubeの収益化の基準はチャンネル登録1000人・総再生時間4000時間で収益化します。最短でチャンネル登録1000人を突破し、更にその先の伸びを目指す方法をお伝えします。
本日のテーマ
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本日はYouTubeとアルゴリズムホーム画面オススメからの流入の増やし方についてお話しします。
ホーム画面オススメからの流入ってどうやって増やせば良いのでしょうか?
再生回数が多い動画の特徴として、ブラウジング機能(ホーム)は上位になります。
それでは、YouTube公式が発信している情報を参考に見ていきましょう。
ホーム画面には、それぞれの視聴者への関連性が最も高い動画が表示れるため、ここにアクセスすれば見たい動画が見られるようになっています。
ホーム画面の表示には、①パフォーマンス、②視聴者の再生履歴と検索履歴というポイントがあります。
新しい動画の予測を視聴者ができるように、定期的な動画のアップロードをしましょう。
視聴時間の総数を意識しましょう。1本の視聴時間が長いほど、チャンネルのコンテンツが検索や関連動画に表示されやすくなります。
最後に、ヒットしている動画を続けましょう。視聴者に受け入れられる手法が見つかったら、それを継続してみましょう。
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・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上
●本日の記事:参考・引用
○YouTube Creator Academy(YouTube公式) ・チャンネルを発見しやすくする「ホーム」 視聴者が YouTube アプリや YouTube.com にアクセスして最初に目にするのがホーム画面です。ここには、それぞれの視聴者への関連性が最も高い動画が表示されるため、ここにアクセスすれば見たい動画が見られるようになっています。また、チャンネルに登録していない視聴者に動画を見つけてもらう絶好の場所でもあります。全世界を合わせると、1 日あたり 2 億本以上もの動画が視聴者のホーム画面に表示されています。 YouTubeの収益化の基準はチャンネル登録1000人・総再生時間4000時間で収益化します。最短でチャンネル登録1000人を突破し、更にその先の伸びを目指す方法をお伝えします。