YouTubeノウハウ

【え?そんなに儲かる?】YouTube収益化がアツいジャンル

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

 

本日のテーマ

今YouTubeの広告収益でアツいジャンルはどこ?市場のトレンドと戦略をプロが解説します! ◎切り抜きOKな著名人 ひろゆき、田端信太郎、ヒカル、DJ社長、Daigo、EvisJap、西野亮廣

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本日はYouTubeで今最も稼げるジャンルは何かプロが解説いたします。

広告収益的に旨味があるジャンル、今は何があるのでしょうか?

YouTubeは週刊誌のようなものだと捉えましょう。温度感が似ています。しかし、広告収益で考えた時にはエロ、グロ系は広告収益が付きにくいです。

芸能ゴシップ系のチャンネルも結構ありますね。例えばレミランドさんという芸能ゴシップをまとめているチャンネルだと平均月収6万〜20万ほどあります。しかし、著作権侵害の危険性が高いためあまりお勧めはしません。

もらえるお金系はお勧めのジャンルです。個人がもらえるお金やポイントの裏技などは需要もあり、お勧めです。リベラルアーツ大学というチャンネルでは、月収406万〜1287万ほどの広告収益になっています。

保険、年金、助成金、国の精度の賢い使い方なども伸びてきています。YouTubeは決して若い世代だけのものではなく、シニア世代にも需要があります。

著名人の切り抜き動画、最近かなり需要があり、伸びています。コンテンツIDで動画を紐付けし、著名人の方と広告収益を折半するお互いにとってWin-Winな仕組みとなっています。

存在する切り抜きアカウントは600弱でまだまだ参入が少ないジャンルなのでこれから始めるのにお勧めです。

 

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・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上