YouTubeノウハウ

続けるだけで上位1%の法則

継続は力なり

  

 さて、今回は重要な事をお伝えしたいと思います。何かと言うと、YouTubeは始めてまずはクオリティ3割でも良いので1年間続けてください。これだけ、続けるだけで上位1%です。

 どういう事かというと、明確な統計データはありませんが、様々な企業や個人のYouTubeプロデュースをお手伝いさせていただく事が多いのですが、体感値として「YouTubeはブルーオーシャンだし、ビジネスに相性が良い媒体だな!」と感じる人が100人いるとして、実際にYouTubeを始める人はそのうちの10人程度しかいません。そして、1年間継続的にコツコツと動画をアップし続けるのは、その中の更に1人です。実際のところ、YouTubeの公式データではありませんが、この予測はかなり的を得ているかと思います。

 そうです、つまりクオリティの良し悪しに限らず、1年間でも継続できる人は、その時点で競争の100人中1人に立っている訳です。なので、まずは続ける事を目指していきましょう。

 例えば、私のfacebookの友人の中でも、かなり情報感度が高い経営者や個人事業主の方々は、2020年あたりのドサっとYouTubeを始めていました。SNSの投稿にも「ついにビジネス系のチャンネルを立ち上げました!」と高らかに宣言していました。50人くらいは友人の経営者の中で始めていたのを見たのですが、1年経った時に、私は彼らのアカウントをすべて1つ1つチェックしにいきました。

 すると、1年間しっかりと継続的に続けていたのは2人、その2人は、チャンネル登録者数が1万人を突破していました。私の友人はIT系など、かなりテクノロジーに強くWebのノウハウも多いのですが、結果は継続していた人の勝ちだったのでした。その他の方は、5〜10動画程度の投稿で辞めてしまっている人も多く、本当にもったい無いなという印象でした。

 話は変わりますが、例えばダイエットなども、続ける人はわずか1%だという統計があるそうです。「明日から痩せよう!運動しよう!」と皆思いますが、実際に運動をして、食事制限をして継続してダイエットに成功する人は100人中1人。これは面白い話なのではないでしょうか。

 結論として、まずは継続的にYouTubeに動画をアップすることを目指しましょう。できれば1日1投稿、クオリティは編集無しのノーカット版でも大丈夫です。毎日歯ブラシをしないと気持ち悪いように、まずは最初からホームランを狙いに行かずに、動画をアップするというルーティーンを身体に染み込ませて継続するところから始めていきましょう。継続するだけで、あなたはYouTubeに限らず、どこにいっても上位1%に入る事ができるようになります。

あなたの会社も、YouTubeでホームページの100倍集客しませんか?

  今更YouTubeなんて思っていませんか?ビジネス分野ではまだ圧倒的な先行者有利の市場です。ホームページやSNSの100倍以上の集客を上げるお客様が多数!今すぐYouTubeで集客を始めましょう。 今すぐYouTubeをスタートする

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上