YouTubeノウハウ

【実は間違い】YouTubeで再生回数が増えない動画に共通するNG設定

本日のテーマ

YouTubeの再生回数が上がらないNGな設定方法に関して、プロが解説します! YouTube公式の情報などを基にお届けします。
 
 

YouTubeで再生回数が増えない設定は何でしょうか?3つのNGを紹介します。

一つ目は、タイトルを思いつきで決めることです。タイトルは、検索やおすすめ、関連にとても重要なのでよく考えて決めましょう。

また、タイトルにキーワード無しもよくありません。リコメンド検索はすぐ実践できる方法です。

 

二つ目は、サムネを作っていないというのもNGです。特にビジネス系は必須ですので必ず作りましょう。

サムネイルも文字を大きくして、スマホでも見れるサイズにしましょう。

3つ目のNGは概要欄を書いていないor毎回同じです。概要欄も重要なメタデータですので、しっかりと情報を記載しましょう。

概要欄のポイントとしては、説明は1~2行、自然な単語で重要なキーワードは先に持ってくることです。

本日のまとめは、タイトルはキーワードから、サムネがスマホ優先で文字を大きく、最後に概要欄の説明を最低1〜2行書くです。実践していきましょう!

 

あなたの会社も、YouTubeでホームページの100倍集客しませんか?

  今更YouTubeなんて思っていませんか?ビジネス分野ではまだ圧倒的な先行者有利の市場です。ホームページやSNSの100倍以上の集客を上げるお客様が多数!今すぐYouTubeで集客を始めましょう。 今すぐYouTubeをスタートする

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

 

●参考・引用 YouTubeクリエーターアカデミー(概要欄・説明に関して) https://creatoracademy.youtube.com/pa… 視聴者が検索結果から動画を見つけ、その内容が把握できるような、わかりやすい説明を書きましょう。自分の動画が検索結果に表示されるよう、適切なキーワードを盛り込んで説明を書くと、視聴回数や総再生時間を増やすことができます。