YouTubeノウハウ

【今すぐヤメて!】YouTube収益化ストップされる危険テーマ3つ

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

●本日の記事:参考・引用

○YouTube Creator Academy(YouTube公式) ・チャンネルを発見しやすくする「検索」 https://creatoracademy.youtube.com/pa… * YouTube アナリティクスのトラフィック ソースで、視聴者がどのようなキーワード言葉を使ってチャンネルを見つけたかを調べることができます。各動画には、特に関連性の高い検索キーワードを組み込むようにしましょう。こうしたキーワードは、適切であればタイトルや説明にも追加できます(あまりたくさんのキーワードを追加するのは避けましょう)。 * 必要に応じて、その動画を見てみたいと思わせるような説明を 1~2 段落程度で書きましょう。 * 世界各地の視聴者にアピールするには、YouTube の翻訳ツールの導入を検討しましょう。 * 動画の新しいアイデアを練るときは、人気が高く競合性が低いと思われるクエリの検索結果を調べてみましょう。まだあまり開拓されていない分野で活路を見出せるかもしれません。 * [急上昇] タブをチェックし、興味をそそられるトピックや、あまり取り上げられていない特定分野のトピックを探しましょう。

○YouTube 翻訳ツールに関して https://creatoracademy.youtube.com/pa…

 

本日のテーマ

YouTubeの収益化NGジャンル3選と危険なトラップをプロが解説します。

↓動画で観たい方はこちら

本日はyoutubeで収益化できないトラップジャンルをお伝えします。

収益化できると思って頑張っていたのに広告がつかなかったら悲しいですよね?

収益化できない際どいLINEをお教えします。Youtubeで広告がつかない宣言として黄色の💲がつくんですが、これがついてしまうジャンルをお伝えします。

「唄ってみた」、「弾いてみた」は著作権問題で異議申し立てに引っかかりやすいです。また、JASRACに登録されている場合、著作権上使用はできますが、広告はつきません。しかし、YouTubeはAIで自動判断しているので収益化できてしまう場合もあります。

 

YouTubeのコンテンツの規約にも過度な露出をするものなどを禁じているので内容がエロいものやサムネイルがエロい内容を誘導するものも広告収益はつきにくいです。こういう方は別の自分のSNSなどで動画を販売して稼いでいる方が多いです。

YouTubeはGoogleの傘下ですが、Googleは権威性や専門性、情報の正確性などを重視しているので、個人の見解やコロナや医療のコミュニティガイドラインは厳しくなっています。収益化ができにくくなっています。

まとめますと、音楽系は特に注意する必要があります、カフェでのBGMなども引っかかる可能性があるので、使用する音楽は特に気をつけてた方が良いです。

ちょいエロも普遍的なテーマではありますが、広告収益的には難しいジャンルとなります。

健康系は第一次情報を確認しましょう。

いずれにしても、YouTube規約をよく確認して動画をアップするようにしましょう。

 

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・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

●本日の記事:参考・引用

○YouTube Creator Academy(YouTube公式) ・チャンネルを発見しやすくする「検索」 https://creatoracademy.youtube.com/pa… * YouTube アナリティクスのトラフィック ソースで、視聴者がどのようなキーワード言葉を使ってチャンネルを見つけたかを調べることができます。各動画には、特に関連性の高い検索キーワードを組み込むようにしましょう。こうしたキーワードは、適切であればタイトルや説明にも追加できます(あまりたくさんのキーワードを追加するのは避けましょう)。 * 必要に応じて、その動画を見てみたいと思わせるような説明を 1~2 段落程度で書きましょう。 * 世界各地の視聴者にアピールするには、YouTube の翻訳ツールの導入を検討しましょう。 * 動画の新しいアイデアを練るときは、人気が高く競合性が低いと思われるクエリの検索結果を調べてみましょう。まだあまり開拓されていない分野で活路を見出せるかもしれません。 * [急上昇] タブをチェックし、興味をそそられるトピックや、あまり取り上げられていない特定分野のトピックを探しましょう。

○YouTube 翻訳ツールに関して https://creatoracademy.youtube.com/pa…