YouTubeノウハウ

【YouTube広告単価アップ】収益化を最大化する方法

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上

 

本日のテーマ

YouTubeで広告単価をアップする方法は?収益化の仕組みと最適な広告挿入と収益を最大化する戦略についてプロが解説! スキップ不可動画は離脱が激しい?最適な動画広告回数は?

↓動画で観たい方はこちら

広告1再生あたりの単価を上げる方法はあるのでしょうか?

収益化開始条件のハードルとして、チャンネル登録者1000人、総再生時間4000時間というハードルがあります。

以上をクリアした後、収益の受取申請→審査→広告表示という流れになります。

この流れの後、自分で任意の広告を選んで挿入することができます。その成果に応じてGoogleアドセンスから支払いがあります。

 

広告には広告単価があり、これによって1再生単価が変わってきます。広告は、付いてる視聴者や視聴動向に応じて決まるため変えることはできません。

この状態が効果的な広告挿入です。スキップ不可はユーザーにとって嬉しくないので離脱が多くなってしまいます。

動画の下のオーバーレイ広告や右に付いているスポンサーカードは効果的です。

8分以上の動画は、途中広告を2〜3箇所挟むと良いでしょう。開始0秒、ハイライト前、後半に入れると1再生の単価が上がってきます。

 

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・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上