YouTubeノウハウ

【本当は教えたくない】YouTubeで再生回数を稼ぐ動画のリサーチ法

本日のテーマ

チャンネル登録
YouTubeの収益化NGジャンル3選と危険なトラップをプロが解説します。
 
 

いざYouTubeに動画を上げるといっても、どうやってネタを考えたら良いのでしょうか? YouTubeの再生回数が高い動画の特徴としては、9割がおすすめからの流入です。ブラウジングと関連動画からの流入からが9割という内訳になっています。 YouTubeはWin-Winの世界です。同じ企画を何人ものYouTuberが同時に流したりします。 なぜなら、パクるとお互いの再生回数が増えるからです。どちらにとってもメリットがあります。 こちらは無料で使えるリサーチツール2選です。カムイトラッカー、ノックスインフルエンサーというものです。 本日のまとめとしては、2つの無料ツールでリサーチをし、伸びているチャンネルの時期と動画を調べ、その動画のタイトルと内容を分析しましょう。そしてそこに寄せた動画を攻めていくことがおすすめです。  

あなたの会社も、YouTubeでホームページの100倍集客しませんか?

  今更YouTubeなんて思っていませんか?ビジネス分野ではまだ圧倒的な先行者有利の市場です。ホームページやSNSの100倍以上の集客を上げるお客様が多数!今すぐYouTubeで集客を始めましょう。 今すぐYouTubeをスタートする

当サイトの管理人プロフィール

・ダニエル(YouTubeプロデューサー) 慶應SFC卒、元楽天MVP、(株)ダニエルズアーク代表取締役、「売れない時代にすぐ売る技術」著者 ・累計102万チャンネル登録のYouTubeチャンネル立ち上げ&プロデュース実績(30以上) ・YouTubeコンサルティング200チャンネル以上(プロデュース系 SEO1位獲得 2021年3月) ・自チャンネル月間200万円のビジネス売上